5月25日(土)に、
ずっとずっと(なんなら10年以上)やりたいと思っていた
女性リーダーのための女性性を統合するための6ヶ月プログラム
「自分を置き去りにしないで、リーダーとしての存在感を高めるプログラム」
をスタートさせることができました。

ほんとうに、
アトリアのみんなの、
協力っていうか、存在っていうか、後押しっていうか、
愛だな。

そして、「やりたいことを諦めない」というコミットのエネルギー

表現しきれないあれやこれやのおかげで、今があります。
ありがとうございます。

いろいろ、いろいろ、思いが溢れてきて、
ログを書こうにも、SNSを書こうにも、
なかなか書けない。

コースが始まる前のコアクルー向けのドライブセッションで
@さわこし さわちゃんからもらった
「”おかげさまで”のエネルギーを大切にしよう」

という言葉が、
ずっと、ずっと胸に響いていて。
そして、ここまで支えてくれた一人ひとりに対して
ずっと、ずっと感謝の気持ちを感じていて、
とても幸せな気持ちがあると共に

そのひとつひとつの思いが大きすぎて、
支えてくれた人が多すぎて。
誰に、何から伝えればいいのか、
本人にも、SNS上でもどう伝えればいいのか、
混乱してしまっている。


@さわこし には、もう、何をどう感謝して言いのかわからないくらい、感謝しています。
さわちゃんの存在が、今の私の道しるべであり、勇気と決意を持って、こんなに大きな愛でいてくれるさわちゃんの支えに少しでもなりたいって思いを抱くことを教えてくれている。ちょっと好きすぎるわと思うくらいさわちゃんに夢中。(ドーパミン系?)ありがとう。

@奈央(コミュマネ ) なおちゃんが、私のおしりをなでなでしてくれたり、さわちゃんと私の間を絶妙につないでくれたり、きめ細やかに、それでいて切れ味よくサポートしてくれることがとてもありがたくて、心強く感じています。なおちゃんがもう1年以上前に私に言ってくれた「軽やかに撹拌する」という言葉を今でも大切にしている。「もう少し」と踏ん張っているなおちゃんと一緒にアトリアを育てたいって気持ちにさせてくれている。ありがとう。

@のぞみ この講座の開催を1月に決めたのに、前に進めなくて悩んでいたときに、ROOMでのぞみさんがセッションをしてくれたこと、そして、顔を見るたびに「この講座は素晴らしい❣もえちゃんを応援してるよ!」って、明るく真剣に言ってくれることにいつもこれでいいんだって勇気と安らぎを感じています。のぞみさんの美味しくて愛のこもったお料理も大好き!ありがとう。

@ひろよん ひろよさんは、「同じ熱量でアトリアを考えてくれる仲間が増えてうれしい」と歓迎してくれて、ひろよさん自身も大きな変容の中にいても、いつでも、圧倒的な安定感、あかるく弾む声で私の不安も希望もぜんぶ受け止めてくれて、喜んでくれる。ありがとう。

@かなえ かなえちゃんはほとんどの体験会に出席してくれて、それだけでもすごいサポートなのに、かなえちゃん自身が体験会ごとにどんどんステキに、やわらかく、力強く変容する姿を見せてくれて、その姿にうっとりすると同時に、勇気づけられています。さらにそのかなえちゃんの姿が体験会の参加者の希望になってた。アトリアの空気に慣れなくておどおどしていたときにも、「もえちゃんの存在がうれしい」といつもいってくれるのもすごくうれしい。ありがとう。

@眞島 貴行 マーシーが体験会や講座の場にいると、ものすごく安心する。わたしたちのキラキラを、マーシーの存在が静かに引き出してくれている。マーシーが撮ってくれる写真から、マーシーの愛の眼差しが受け取れて、とってもうれしいです。ありがとう。

@いくちゃん いくちゃんが、体験会にさっそく出てくれて”月イチ東京ライフ”を一緒にエンジョイしよー!ってなって、すっごくワクワクするし、そっからすごい勢いで、いくちゃんも自分のアーティストとしての企画をどんどん前に進めていて、お互いにいい刺激になりながら、ぐーんと前に進めてる感じがうれしい。4月の早々に仙台から通ってくれる決意を軽やかにしてくれて、そのときはまだ「参加してくれる人がいるんだろうか?」って不安だったのもあって、すごく勇気づけられました。ありがとう。

@ゆうか ゆうかちゃんは、自分の調子がよくない間も、ずっと、コアクルーのミーティングにも一緒にいてくれて、応援し続けてくれていることを感じています。それがほんとすぎなって思って尊敬してます。私は今、絶好調だけど、落ちているときにも、周りの人を応援しつづけられる自分でいたいなってゆうかちゃんの姿をみて、強く思ってます。ありがとう。

1月に、さわちゃんとのドライブセッションで、
この企画をやろうと決めてから、
ここ数年の中でもおおきな変容が始まり、
すごく気持ちの波があって、3月までは、
大きな期待と同時に大きな不安に襲われる毎日でした。
4月になって、体験会を始めると、
アトリアのみんなで進めていけることが、
どんどん楽しくなって、こんな軽やかに仕事できるって幸せ〜ってなってきました。

そして、本来の自分の伝えたいという思いや、
この講座で伝えるツールへの確信も深まってきました。

この講座を実際に、アトリアの主催で実施することで、
私自身がアトリアへの理解が体験として深まったこと、
そして、自分の思いや願いも人に説明することでくっきりしてきて、
アトリアの願いの重なりが深いということを改めて
感じて、つながりも深くなっていることがとてもうれしいです。

長くなったけど、ずっと、ココロのウチに持っていた思いを
その一部でしかないけど、表現できて、スッキリ。

まだ、ここでメンションできたのは、
講座のスタートまでにとくにお世話になったコアクルーとコミュマネの方々の一部だけだけど、
本当は、まだまだ、言いたいこともたくさんあるし、伝えたい方もまだまだいます。


まずは、ここまで、読んでくれてありがとうございます。