私の義父と義母は    関西で2人で仲良く
介護施設に入居中です

それまで、2人は東京で、バリバリ働いている息子夫妻に、金銭的にも労力的にも負担をかけることなく

わたしにも子育てに何か意見する事もない
私たちの両親らしい2人のあり方に
心からありがたさを感じてきました

施設に入る前は
少し抵抗があり、
その説得だけは、高齢である事から
冷静な判断がなかなかつかない様子や
苛立ちやらが伝わって

なかなか私も悲しくなる事もありました
ここはエナジーワークのおかげで
私は引き受けすぎず、夫だけにまかせすぎず、
私もきちんと考えを伝え
エネルギーだけは
しっかりセパレートし
意思決定には参加してきました

先日    父が病院へ搬送されました
ついにこの時が来たか…という感覚でした
ちなみにまだ父は病院で頑張ってくれています)

その時に不思議と
感情は冷静で、夫に意見を聞くことなく
いつでも飛行機✈️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️で行ける状態にすることを
粛々とすすめることができました
もちろんこぅいぅ時こそ
ざまざまなエネルギーのチューニングをするんですが、そぅすると
いつもなら高い場所にあるスーツケースが
たまたま下に置いたまんまになって
バタバタする荷造りがすんなり終わったりするんですよね

引き寄せ…スピリチュアル
って魔法🧙‍♀️のステッキが欲しいものを出してくれるわけでなく
エネルギーが整い、スムーズに事が運ぶこと
を言うんですよね

さて、
家族の大きな変容期
私たちの魂の進化が問われています

自宅の整理、保険のこと、母のこと
全てのプロセスに加担して来たおかげで
私は夫が何ができない場面でも対応可能となっています

これはまさに
私たちのアトリアの母体が追求してる
自律型組織と同じだなと思ったのです私には家族も、自律型が心地良いそのためには

●あらゆる情報の共有

●プロセスの開示と関与


これが全てだなと感じました

こんな時に…と思われるかもしれませんが

こんな時こそ、私がどうありたいか?が見えた感じがして残しておくことにします
   

ムスメも旅慣れてきて
手荷物検査のアレコレを把握していて
さっさと支度して、私より前に並んでる姿に
成長と自律を感じました

さっさと海外なんかに出ていくのかな…

そんな予感すらする後ろ姿に
ハハとして関われることの短さや小ささも感じたり

自律ってちょっと寂しくもあるものなんだよね…とも

だからなかなか進まないのかもしれませんね♫

みんなは
家族のあり方の理想はありますか?

関西から戻る飛行機から見た空の色がタイトル画像のようなピンク色でこの時間にしか見れない雲の隙間の夕焼け色    父が見せてくれた景色に感じられる空色でした🎶
C9C834F2-5EAE-43A6-A3C7-F3085E396486.jpeg 3.74 MB