記念すべき初投稿❗️
なんと!
さわこしの今朝の投稿「夢は追うものでなく後からついてくるもの」と内容が被ったかも。😆""
・・・
私の子どもの頃の「4つの夢」
① 絵描きになる
② 魔法使いになる
③「ピンクレディー」になる
そして、高校一年生で、このリストに
④ 遊んで暮らす
が加わった。

夢が叶ったか検証してみよう。

① フリーランスのイラストレーターになった
→  叶った ⭕️

③ 固有名詞が表すところの「ピンクレディー」にはなってないが、この地球という"舞台"で、「今の自分」を表現していることは、この夢に匹敵する → 叶っている ⭕️    この先も楽しむ!

④ 「遊んで暮らす」の元にあった体験は、
毎朝の通勤・通学電車の中で、"しかめ面"の大人たちを見て、「大人の"仕事"って、ツラそう〜。ツマンナイのかな。」と感じて、「大人にはなりたくない。一生、遊んでいたいな〜。」と思った。
そして、今までの人生で、生業のために仕事に就いたことも、会社に勤めたことはない。イラストレーターの仕事だって、私にしたら趣味の延長線にあり、ギャラ交渉も「おもしろいゲーム」みたいに楽しんでいた。
そして、基本、遊んでいるけど、お金に苦労したことはないし、世で言う「大人」には、イイ意味でなってない。😆ってことで → 叶っている ⭕️    引き続き楽しむ。


そして、、、最近、
夢を叶える秘訣が、②「魔法使いになる」にあったと気づいた。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
私には「馬鹿げたことを信じられる力」がある!
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

「魔法使いになるなんで、子どもじゃあるまいし。」
「地に足の着かないことばかり考えてては、生きられないぞ!」
「何でも夢が叶うなんて思うのは、甘い!」

「馬鹿げた夢」と呼びたいやつには、呼ばせておけばいい。そんな他人のジャッジメントは、私には何の役に立たない。

人が馬鹿げたこと」と呼ぶことを、
どれだけ「自分の当たり前」にできるか。

「当たり前」には、"力み"が、一切ない。

夢を叶える秘訣は、↑これなんだ。


今浮かんできた言葉も書き添えておこう!
「自分を遊ぶ。」
So you were  born, as might well, enjoy it !
(生まれてきたからには、楽しんじゃえ!)

・・・・
写真右の小さい方が、幼きわたし。
かわいいね〜。(自画自賛〜!✌️😊)