今夜、はじめてのROOMに参加しました。
「もくもくROOM」。
いつもはTVをだらだら観てしまう時間帯、スタートの20:30を目指して周辺の事を片付けたら、たっぷり25分間の贅沢な時間が生まれていた。
なんだか、得した&不思議な気分♪♪
私が取り組んだのは、エレクトーンの集中練習。
2年前の今頃に買ったクリスマスソング🎄の楽譜集。毎年「忙しい〜!」とじっくり取り組めず、気付けば正月🎍を迎えてモチベーションが下がる…を繰り返していて「今年こそは!」ともくもく弾いたら『ラストクリスマス』の両手が弾けた😆クリスマスまでにマスター出来そう!

そして、思わぬ副産物が。
TVを観ていた娘(小2)がトコトコやったきて、隣で読書を始めた。時間を決めて「もくもく」がカッコよく見えたらしく「いいなー私もー!」と。練習嫌いの娘もROOM後に弾き始め、私はお風呂へ。これは良い兆し。20:30になったらTVを消して「もくもくタイム」。親子揃ってリズムが出来ると良いなあ😊🤗
またお邪魔します♪♪