街場の占いの館へ

私の周りには統計学を提供する人が多いので(ROOMクルーにも💕)
散々みてもらってるんですが、
たまに、暇つぶし(映画開始までのまち時間など)でいわゆる占いの館へ寄ってみると
私を知らないからこそおもろいフラットな分析を聞けて良い

先日、とある2、3年ほどかけたプロジェクトが終焉を迎えて
なんとなく立ち寄ったエリアにあったので寄ってみた

易というやつを学んだおばあちゃんたちが提供してるグループの店舗みたいで
担当はわかめのおばあちゃん

私の仕事は伝えてないけど、ここ2年くらいちょっとしんどかったでしょ?と言われた
「まぁ大体寄り添い系のこのアプローチか」と内心思いながら
本当にしんどかったので「はい、そうですね〜でもよかったです結果的に」という話をした
.
「あなたは、今天冲殺というやつでね
不動産売却とか離婚とか整理する時期なんだよ
12年のうちの10年は活動して2年は終わらせたり整理する時期
今その2年目なんだよ、重たいものを下ろしたりしてまた新しく始めていくときだよ来年は・・・」
とのこと
.
いつも星通り生きてるタイプで、答え合わせになるのですが、
「やっぱそうかよ・・・笑」と心で笑いながらホッとした。
2010年に起こした会社を昨年閉じると決めて閉鎖手続きをしたり、
そして、この運営会社をみんなの会社かにして私の責任の分散をする会社に変容させた。
.
ちょっと流行りぽいあり方の組織なので、みんな「良いね」
を言ってくれたり、おかげさまで、その話を聞きたいと登壇もポツポツ入り出した。
.
でも当事者って、何かを手放すあり方が本当は一番しんどいんだよ。
始めるより、終えることは100倍しんどい・・・
.
しんどいとか言いたくないし、本当にこのプロセスに大きな学びがくっついてただけどね♪
.
そして魂が磨かれた感覚は半端ないんだけどね♪
.
もうちょっと来年までは
「さわこ療養中・・・」という看板を出しておこうかなと思った
.
「出産とか子供とか出てない時に産んでるから余計大変だったわこれ」
「ほ〜〜〜」でもそれも私の手放しを加速させたので、
子供の降りてくるタイミングって絶妙なんだろうなと思った。
.
海外、3つ以上の仕事(人を指導する仕事、自分の名前でする仕事、人気商売などなど)、家庭的ではなく外に出れば出るほど良い
あはは、やっぱそうよね〜
今年は海外に行き来して、来年から始めることをぷかぷか感じてみよう

横で聞いてるだけと思われた娘が「わたしが見てもらうの!!」と言って先に見てもらった
その感じも、アトリアキッズらしいなぁとw